SSブログ

甲子園開幕!熱闘甲子園2013には松井秀樹もゲスト出演?長島アナは最後の夏! [スポーツ]

どうもこんにちは。

ついに甲子園が開幕いたしました。
これから一ヶ月弱の間、高校野球アツい試合が放送されるわけですねぇ。

そしてこの甲子園が開幕している期間といえば
もう一つ風物詩のようなものがありますよね。

そうです。熱闘甲子園ですね。

なんと今年の熱闘甲子園には
あの
松井秀樹氏がゲスト出演されるということです。

放送は今日、8月8日の午後11時10分からです。

ここでは松井さん自身の経験も交えながら
甲子園の魅力を語っていくそうです。

松井さんと甲子園といえば
1992年大会、星稜高校vs明徳義塾高校の試合において
「5打席連続敬遠」という作戦により、一度もバットを振らずに夏を終えた
というエピソードが有名ですね。

そういった話も本日の放送で聞けるのではないでしょうか。

また、今年の熱闘甲子園をもって
今まで15年ほどキャスターを務めた長島三奈さんが卒業するそうです。

長島三奈さんは"高校球児の姉"として多くの高校球児たちの素顔にせまり、
それをお茶の間に伝えてきました。
その人気はゴールデンの番組でモノマネされるほどに(笑)。


個人的にも熱闘甲子園は毎年楽しみな番組の一つでしたし、
その長島さんが卒業するということでも、今年の熱闘甲子園は大注目ですね。

それでは、甲子園の話題でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。