SSブログ

平田牧場vs花畑牧場、結果はいかに?・・・の前にそもそも平田牧場は山形県? [雑記]

どうもこんにちは。

テレビでは平田牧場vs花畑牧場という勝負が繰り広げられていましたね。

これは東京vs46都道府県という企画で
東京のものとその他46都道府県のものを食べ比べて優劣を競うといったような企画ですね。

今回話題となっているのはこの
平田牧場vs花畑牧場という対戦カード。
豚丼で対戦したところ、平田牧場が勝利した・・・・ということです。



本当に話題になっているのは勝敗ではなくて

平田牧場って山形の企業じゃね?」ってところです。

この企画は"東京vs46都道府県"ですから、東京代表とその他の代表が争うわけです。

花畑牧場は、言わずと知れた北海道の牧場ですね。
従って北海道代表です。

ということは平田牧場が東京代表になるわけですが、
それはおかしいでしょう、というのが今回話題になっている内容ですね。


さて、実際どうなのか
平田牧場のホームページをみてみると本社所在地は

山形県酒田市

であることがわかります。 


むむむ。難しい問題ですね。
実際東京にも店舗は出店しているので、「山形にしかない」ということはないのですが
本社所在地は山形である、と・・・・。

今度働いてる友人に聞いてみたいと思います。


この問題はこれからどういった展開になるんでしょうかね。
はたまた問題になるかならないかもわかりませんね。

少し気になる話題でございました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------------------------------------------------------

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。